2014年7月11日金曜日

H26.6月すくすくサロン日記(6月13日)(^^)/

みんなあつまれ~席田っ子

        

 梅雨に入っての6月のサロン。心配していた雨もなく今月もたくさんのお友だちが集まってくれました。

 この日は、博多区保健福祉センターの石橋保健師さんが来られての測定・育児相談がありました。

          

みんなすくすくと成長していて、見守っているサポーターさん達もいっしょになってみんなの成長を喜んでいました

石橋保健師さんからのアドバイス

熱中症に気をつけて
こまめな水分補給を心がけてください。
子ども達ばかりでなく、お母さん方も水分補給を忘れずに!

あせも対策
あせもができたら、シャワーが効果的。
石けんは使わずにシャワーで洗い流してあげましょう!(石けんは、夜1回だけにしてね)

 これから本格的な暑さがやってきます。みんな元気にまた来月もすくすくサロンで会いましょうね


公民館子育て情報

 7月23日(水)午前10時~12時 席他公民館1階
子育て教室『プールであそぼう詳しくは、公民館だよりをご覧ください。


 ☆次回のすくすくサロンは、お待ちかね七夕会です。

日時:7月11日(金)午前10時~12時

場所:2階講堂(いつもの場所と違うのでご注意)です。

 当日は、大井保育園の保育士さんのすてきな出し物が予定されていますので、おたのしみに!

いっしょに、短冊におねがいごとを書きましょう!(只今、笹飾りを製作中

サポーターのみなさまへ

次回担当は、下臼井町さんです!

年に2回のイベント月です。たくさんの子ども達に会えるすてきな月です。子ども達のえがおエネルギーを吸収できるチャンス!どうぞよろしくお願いいたします。

 例年七夕会は、たくさんのお友だちがあそびに来てくれています。
安全のため、どうぞ担当月以外の皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

主催:席田校区社会福祉協議会