2014年12月16日火曜日

すくすく情報!~布絵本製作報告編~


すくすく情報~布絵本作り編~!


来る11月5日(水)席田公民館で、子育て教室『フェルトで布絵本をつくろうが開かれました。

       


 今回の講座は、託児をサポーターさんにお願いしてのものだったため、短い時間の中でママ達は集中して取り組んでありました。

子ども達も初めての母子分離に最初は大泣きでしたが、サポーターさんのおんぶ・抱っこ等々…のおかげで、みんながんばってママのお迎えを待つことができました。 


なかには、ママが一生懸命に私の絵本を作ってくれているの!っと、涙がこぼれそうになるのを我慢しながら自分に言い聞かせるように言い続けて待っている子もいました。
ちゃんと子どもに向き合って、いつもおはなししているママの子育てを垣間見るすてきな一コマでした。

 


 今回は、全体の作り方を説明して、材料を持ち帰ってもらいママ達が各自作ってもらうというものでした。

ちゃんと伝わったかどうか?少し不安の講師陣です。

作り方等、わからないことがありましたら、
気軽にいつでも席田公民館にお問い合わせくださいね。
バッチリサポーターさんがお手伝いします

そして、完成したら、ぜひ公民館に自慢しにもってきてくださいね!待ってま~す

 席田公民館では、いろいろな子育て教室が行われています
これからも、ぜひ参加していっぱい子ども達の笑顔をみつけてください

席田校区社会福祉協議会