2015年10月9日金曜日

H27.9月のすくすくサロン(^^)/



近頃のすくすくサロンは、赤ちゃんがいっぱいです

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、絵本を読んでもらったり、ボールプールやおままごと遊びに夢中

畳の部屋では、赤ちゃん達がハイハイの練習中
とってもがんばっていましたよ

 この日は、博多区保健福祉センターの石橋保健師さんが来てくださいました。
体重や身長の測定、育児相談・ピンポイントアドバイスをして頂きました。








 < お願い >


席田校区のママ達の来館手段は、車ではなくベビーカーや抱っこひもでの参加が多く、ママ達のがんばりはほんとうに素晴らしいです。

そして、きれいに並べられたベビーカーは、自慢のひとつです。

ところが風が強かったこの日、なんとベビーカーが風にあおられてひとりでに動いていっていました。(最近のベビーカーは、とっても軽くできているようですね

大切なベビーカー!どうぞ駐車の際は、くれぐれもベビーカーのブレーキをバッチリかけて駐車頂きますようよろしくお願いします。

次回のすくすくサロンは、10月9日㈮午前10時~12時です。
場所は、席田公民館1階児童等集会室です。

赤ちゃん、子どもさん、そのご家族、そして妊産婦の方もおじいちゃん・おばあちゃん方もどなたでも自由に参加できるサロンです。
いっしょにたのしい時間をすごしましょう

サポーターさんへ

次回担当は、東平尾町さんです

よろしくお願いいたします。


席田校区社会福祉協議会