2016年1月16日土曜日

H27.すくすくサロンクリスマス会(^^♪

2015年も残すところあと20日あまり・・・。

元気な子ども達と笑顔が素敵なママ達、そしてみんなを見守ってくださるサポーターさん達の笑い声に包まれて、今年も終わろうとしています。
締めくくりのサロンは、みんながお待ちかねの『クリスマス会』

大井保育園の保育士さんによるパネルシアターや親子遊び、手遊び、紙芝居、サンタさんの親子製作などなど…。

子ども達は歌にあわせておどったりと、大喜びでした。
サポーターさんもいっしょに

    

 最後にサンタさん登場!
今年のサンタさんからのプレゼントは、万華鏡と折り紙のコースター&リボン&お菓子Boxでした。
 このプレゼントは、すべてすくすくサロンサポーターさんや地域ボランティアさんの手作り品です。

 きれいな不思議な輝きをはなつ、ひとつとして同じものがない万華鏡に各々の子ども達のかがやきを託して
そしてすこやかな成長を願いながら心を込めて製作してくださいました。
席田っ子のかがやきを、みんなが見守っています。


※おまけ:お菓子Boxの中のボーロは、こども達に。二粒のアメは、子育てにがんばっているパパママへのちいさなプレゼントです
 尚、すべての取り扱いにはどうぞおこさまに事故等がありませんように各ご家庭でご配慮よろしくお願いいたします。

次回のすくすくサロンは、1月15日(金)午前10時~12時。
場所は、席田公民館1階児童等集会室です。

ここで大ニュース!
1月のすくすくサロンでは、ぜんざい会&でんでんたいこ作りをすることに決定!くわしくは、公民館たよりをご覧くださいね。
お友だちを誘って元気にまたあそびに来てねまってまあ~す

サポーターのみなさまへ

次回担当は、上臼井町さんです!

寒い時期ですが、ご協力よろしくお願いいたします
今年も一年間、サポーターの皆様にはほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。どうぞよいお年を

席田校区社会福祉協議会