2016年8月5日金曜日

H28.7月すくすくサロン 七夕会(^^)/

🌞暑い暑い🌞夏がやってきました💦💦
でもすくすくサロンに集まってくれたお友だちは、元気いっぱい(^_^)v🌺

今年もサポーターさん手作り七夕会が、7月8日㈮席田公民館2階講堂で開かれました。


当日のメニューは、

   ♪地域在住の馬場さんのハーモニカ演奏
   ♪軍手人形「お花がわらった」
   ♪絵本「ねがいぼし かなえぼし」
   ♪パネルシアター「おばけの五つ子ちゃん」
   ♪手遊び「もも・りんご・なし・パイナップル」
   ♪大型絵本「ねずみくんのチョッキ」
   ♪カエルの合唱  でした。

サポーター養成講座で作ったお花の軍手で、
歌「お花がわらった」をみんなで歌いました。

ひとつのお花ではさみしいけれど、たくさんのお花が集まるととっても素敵な(*^^)v笑顔の花が咲きました。


席田校区子育て交流サロン「すくすくサロン」には、49名ものサポーターさんが登録して
お手伝いくださっています。

毎月のサロンを町毎で担当。
こどもたちの笑顔に会いたくて、そしてママさんたちの子育て応援をしたくてがんばっています。



おみやげの笹飾りも校区の応援団からの
日頃がんばっている席田っ子のちびっ子とママさん達へのプレゼントです(^O^)

☆暑いなか笹を取りに行ってくださったサポーターさん。
☆紙を一枚一枚よってこより飾りを作ってくださった上臼井公民館サロンの
みなさん。本当にありがとうございました。

(^^)/みんな、笑顔が大好き応援団です。



次回のすくすくサロンは、

8月5日㈮午前10時~12時


席田公民館1階児童等集会室です。

💛暑さに負けず元気にまたあそびに来てね♡


    ☆すくすくサポーターさんへ☆

次回担当は、青木町・池石町さんです
お盆前の忙しい時期と思いますが、よろしくお願いします。

主催:席田校区社会福祉協議会