2017年10月30日月曜日

防犯講座

9月20日(水曜日)午後7時より席田公民館講堂におきまして
防犯講座がありました。

~特殊詐欺の被害に遭わないために~
講師 財務省 福岡財務支局 入江英二さん

😊 参加者の声 😃

✅ 特殊詐欺にこんなにも多種多様の詐欺があることに驚いています。ご近所の皆さんにも伝えて、みんなでしっかり気をつけたいと思いました。家族の中でもしっかりみんな相談しやすいような関係をつくっていきたいと思いました。貴重な講演をありがとうございました。

✅ 詐欺のこわさ、なまなましく話を聞くことができました。充分注意をする必要を感じた。

✅ 自分も十分注意しないといけないと思いましたが、離れて住んでいる両親にも重々に教えておこうと改めて思いました。ありがとうございました。

✅ 電子マネーがコンビニに売っていると聞いて、身近にこんなものがあるのを初めて知りました。勉強になりました。

✅ ニュースでは被害状況だけしか分かりませんが色々な手口があるのだと勉強させていただきました。