2018年4月27日金曜日

小学校新一年生との交通安全教室

平成30年4月26日木曜日
席田小学校校庭にて

恒例になりました小学校1年生の交通安全教室のお手伝いをしました
今年赴任された校長先生も、席田校区のボランティアの多さに感動されていました。


この行事はホントにすごくいいお天気に恵まれますね
新一年生のみんなは、交通安全会長の話も警察の方の話にも元気よく答えていました。


警察の方のお手本をしっかり学び、ボランティアと一緒に信号を見て、
右みて左みてもう一度右みて、手を挙げて渡ります
上手にできたかな









みんなで気を付けて交通事故のない席田校区にしていきましょう

主催:交通安全推進委員会