2019年5月16日木曜日

小学新1年生の交通安全教室



平成31年4月19日(金)
席田小学校新1年生の交通安全教室が行われました。
 交差点や横断歩道での正しい交通ルールを身につけて安全に小学校生活を送ってほしいと行われている交通安全教室!

入学式からまだ9日目のピカピカの1年生のおともだちを応援しようと、地域の方々がたくさん駆けつけてくださいました。

校区長寿会、民生委員児童委員協議会、交通安全推進委員会のみなさんで、日頃から子どもたちの見守りをしてくださっている方々です。


警察の方から信号の見かたや標識の意味を丁寧におしえてもらい、🚥さあ!信号機のある交差点を渡る練習です。


校長先生と地域の方が🚌2台のバスに扮して走行するなか、みんなきちんと手をあげて「みぎ・ひだり・もういちどみぎ」っとしっかりと確認して取り組めていました。
地域の方々にやさしく声をかけてもらうと、満面の笑顔で答えてくれるすてきな子どもたちでした✨。

これからもみんなでいっしょに交通ルールをしっかり守って、事故のない席田校区にしましょう。




🌼ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。そして、これからも温かい見守りをどうぞよろしくお願いいたします。
主催:交通安全推進委員会