2014年2月7日金曜日

2014年1月のすくすくサロン日記!(^^)!1月10日

あけましておめでとうございます。

2014年(平成26年)最初のすくすくサロンが、1月10日(金)に1階児童等集会室で開かれました。小雪が舞う寒~い日でしたが、ベビーカーの赤ちゃん・よちよち歩きの子ども達・ママに抱っこの赤ちゃんたち・・・みんな集合!
初めてのお正月を迎えた様子や、せっかくお里帰りしたのに子どもが泣いてばかりで人見知りして残念なお正月だったおはなし等々・・・あちこちでにぎやかなおしゃべりがはずんでいました。



近頃、子どもたちが絵本をもってサポーターさんのそばへトコトコと寄って来てはおしゃべりを楽しんだり、サポーターさんの温かい腕の中ですやすや眠ってくれる赤ちゃんの姿をよくみかけます。
お兄ちゃんお姉ちゃんがママをひとり占めできるようにしてくれたり(?)してるのかなぁ~



今回は、ボールプールのボールを消毒拭きするサポーターさんのそばから離れず最後までお片づけのお手伝いをしてくれたお友だちもいました。ありがとうね



子ども達の素直なまなざしとひとつひとつのことばには、まわりのみんなを幸せにしてくれる素敵な魔法があるみたいです。
今、すくすくサロンはしあわせのパワースポットなのかも

子育て中のおとうさん、おかあさん
ちょっとあそびにきてみませんか?


次回サロンは、2月7日(金)
午前10時~12時です

      子育てサロンサポーターのみなさんへ!

 2月の担当は、下臼井町さんです

風邪が流行るこの時期ですが、どうぞ体調管理に気をつけて子どもたちの笑顔のために、おもちゃの消毒・準備・見守り等ご協力よろしくお願いいたします。
尚、担当月以外のお手伝いもとってもwelcome大歓迎です。





最後に、席田公民館からの耳より情報です。

子育て教室 『節分だ!豆まきをしよう!!』 開催します。
日時は、1月29日(水)午前10:30~12:00です。
みんなでいっしょに鬼退治しましょう
i