2014年8月8日金曜日

H。26 7月すくすくサロン日記(7月11日)(^^♪

みんなでたのしい七夕会をしました!

台風8号の九州上陸翌日のサロン、今回は正直ドキドキのサロン開催でした

前日の笹取り、イベント保育士さんへの対応、サポーターさん方への連絡・・・心配度はピークへ

 そんな勝手な心配はどこへやら台風といっしょに飛んでいってくれて、今年も無事に七夕会を開催することができました。

 

 大井保育園の保育士さんの手遊び・絵本の読み聞かせ・エプロンシアター・手袋人形・紙コップのロケット製作‥など。

 盛りだくさんの催しに子ども達もママ達も、そしてサポーターさん達もほんとうに笑顔があふれていました。 いつもありがとうございます

  


 ところで、今回の七夕会には、
席田っ子たちの健やかな成長をいつも見守ってくださっている校区のたくさんのみなさんの思いがあふれていました



近くの山へ蚊の大群にひるむことなく取りに行ってくださった校区社会福祉協議会の吉村会長・山内席田消防団長。

七夕飾り

単なるひもではなく『 こより 』使って飾る伝統文化を親子で味わって欲しいと、
千本ものこよりや折り紙飾りを作ってくださった校区ふれあいサロンの『上臼井公民館サロン』のみなさん。