2014年10月10日金曜日

H26.9月のすくすくサロン日記

 秋晴れのこの日、席田すくすくサロンはにぎやかな子ども達の声に包まれました。



     

 子ども達ののびのびと遊ぶ姿は、みんなを自然と笑顔にしてくれます。そんな笑顔をもっともっと見たくて

ジャア~ン


サポーターさん達が布絵本作ってくださいました。

 
  

 今年のサポーター養成講座は、ママ達の要望をうけて『布絵本を作ろう!』でした。

 6月下旬から9月1日まで5回にわたり講師の先生方のご指導のもと、9冊の布絵本ができました。
 
ちくちく縫ってくださったサポーターのみなさん
本当にありがとうございました。

 この日のサロンが初デビューで、早速子ども達がうれしそうにさわってあそんでくれました

 昨年夏の江口清美講師によるサポーター養成講座『布絵本にふれてみよう!』をうけての今回の布絵本製作。

江口講師の布は第二の肌。子どもの心が安心できる宝物っという言葉がサポーターさんの心に刻まれて、一針一針ていねいに作って頂きました。

 席田公民館の児童等集会室に置いてありますので、どうぞ一度手にとって、お子さんと布絵本にふれてみてください。


次回のすくすくサロンは、10月10日(金)

午前10時~12時 場所は、1階児童等集会室です

サポーターのみなさんへ


次回担当は、青木町さんです!

どうぞよろしくお願いいたします


席田校区社会福祉協議会