2014年10月8日水曜日

劇団 風の子九州 観劇会

劇団 風の子九州 観劇会
        
           
 
 主催 むしろだ地域ぐるみ家庭教育支援の会


9月21日(日)劇団 風の子九州の作品「どん

ぶらこっこ どんどこ亭」の観劇会を開催いたしました。












いよいよ劇がはじまります
当日は子どもから大人まで105名の方が観覧されました









三人の劇団の方が一人何役もこなされテンポよくリズミカルに・・・・さすがです。


作品の内容は、アジアの昔遊び
*伝承民話や物語



「米つぶの話」     *「ヒコーキ」(韓国)飛ぶものと飛べ(ベトナム)           ないものは?観客も一緒に参加                  しました。
          
>


アジアのファッションショー布一枚で帽子やズボン、サリー等の洋服に大変身


ひょうたん芝居「きつねのホイティ」(スリランカ)
きつねと村のおばさん達の知恵競べ。ひょうたんの形に合わせユニークなお面のお芝居できつねのホイティの歌がリズミカルに笑いを誘います。とんちの効いた面白いお芝居でした。



楽器有り、飛び入り参加有り、そしてアジアの文化を学べた楽しい時間があっという間に過ぎました。劇団の方のお芝居を身近で見ることができ感動でしたね大人も子ども達と同じ気持ちで楽しむことがでた一日でした。劇団 風の子九州さん有難うございました。