2015年5月8日金曜日

新一年生の交通安全教室

平成27年5月1日(金)9:30~10:30
場所 席田小学校 

五月晴れの気持ちのいい午前中、真新しい黄色の帽子をかぶった新一年生が交通安全についてのお勉強をしました。

サポーターは地域のみなさん
長寿会・民生児童委員・交通安全推進委員などなど、たくさんの方が集まってくれました。


警察の方から信号機の説明や、交通ルールなどを教えていただき、一生懸命にお勉強しました。


運動場に作られた横断歩道をサポーターさんと一緒にわたります。
「右見て左見てもう一度右を見て。はい!」
手は高く元気よく上げましょう。
 


お天気が良すぎてとても暑い一日でしたね。
サポーターの皆様、ご協力ありがとうございました。



主催:交通安全推進委員会