2015年5月8日金曜日

H27.4月のすくすくサロン(^o^)/

質問:『子育てすくすくサロンは、赤ちゃんが何か月位になったら行ってもいいんですか?』

民生児童委員さんの赤ちゃん訪問でよく尋ねられる質問です。

答えは:『いつからでもOk』です。

  子育てサロン『すくすくサロン』
毎月第2金曜日の午前10時~12時席田公民館1階児童等集会室で開かれています。

 あるお母さんは、下に兄弟児さんが生まれてなかなか外に出ることができなくなった中、お兄ちゃんをおもいっきり遊ばせてあげたいと10時の開場を待ちかねたように来てくださっています。

また、サポーターさんに赤ちゃんを横で抱いてもらってその間、しっかりとお兄ちゃんやお姉ちゃんの相手をして遊んでいかれるおかあさんの姿も見られます。 
      
 

 新米ママさんにとっては、なんでも気軽に相談できるママ友作りの場所になっているようです。

ぜひ、ちょっとのぞいてみてください。
きっと楽しい出会いが待っていますよ!

次回は、5月8日(金)10時~です。

サロンサポーターさんへ

次回担当は、大井町さんです!

ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>


すくすくサロン卒業のお友だちとママへ


 4月から保育園や幼稚園に入園したり、お引越しで席田校区を離れていかれたみなさん、お元気ですか?
世界につながるブログのおかげで、会えないみなさんにも発信しています。

新しい環境には慣れましたか?
 先日保育園に通いだしたお母さんから、近況を伝える電話を頂きました。
慣れない環境に戸惑うこともあると思います。

 どうぞ、すくすくサロンはママ達の集いの場でもあります。

ママだけでの参加もOkですので、気軽に遊びにきてくださいね。
いつもみなさんのまわりには、見守ってくれる地域の方々がいることを忘れないでください。
フレーフレーむしろだっ子&パパママ

席田校区社会福祉協議会