2015年11月12日木曜日

すくすく情報(^o^)/子育て教室編

 10月28日(水)席田公民館で『ハロウィンを楽しもう』っと題して公民館主催の子育て教室が行われました。



そもそもハロウィンってなに?
スマホで調べると【悪霊に扮した子ども達に家々を訪問してもらい玄関で Trick or Treat っといってもらう。家人が悪霊たちにおもてなしをすることで立ち去ってもらう】っとあります。

可愛く仮装した子ども達やママ達のにぎやかな声に、きっと悪霊は逃げちゃったかも





 席田公民館では、子育て教室子育てサロン「すくすく」子育てサークル「クレヨン」などなど、子ども達やパパママを応援する楽しいことがいっぱいあっています

毎月発行の『席田公民館だより』にくわしい案内がのっていますので、ぜひご覧ください。

席田校区社会福祉協議会