2016年10月14日金曜日

H28.9月のすくすくサロン(^^♪

 『むし!がないたら、あきってくるんだって!』?????・・・・・・
元気にサロンにとびこんできたぼくのおはなしは、こんな感じではじまりました。

聞けば、おかあさんとお買い物の帰りに虫の鳴く声を聞いた僕は、ふしぎそうにいつまでも聞きたがったそうです。

日暮れとともに始まる虫のコーラスに秋の気配を感じる!きっとすてきな親子の会話があったのでしょう。ぼくのおはなしは、まだまだ続きました。

いつのまにか忘れかけているいろんな発見や驚きや感動を思い出させてくれる子ども達に、私たちサロンサポーターも心から癒されています(^.^)

 今月もたくさんのお友だちがあそびに来てくれました。
サロンでは、ゆっくりしたなかで時がながれていきます。

いつでも出入り自由!

同じ悩みに共感したり、ちょっと先の子どもたちの成長に安心したり・・・。

そして、子ども達もおうちの中だけでは                                   経験できないたくさんのことを見たり聞い                                   たり、たくさん感じているようです




 一番のしあわせは、このおだやかな時がいつまでもこの子どもたちの上に続くことですね。

いつまでもいっしょに見守っていきたいと思っています。


 
   

    次回は、
       日時:10月14日㈮午前10時~12時です!
   場所:1階児童等集会室



※ すくすくサロンサポーターさんへ  

来月の担当は、大井町さんです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

尚、担当月以外のサポーターさんのお手伝いもいつでも大歓迎です(^^)/おまちしています


                主催:席田校区社会福祉協議会