2019年12月24日火曜日

令和元年12月のすくすくサロン(^^♪



 令和元年最後のすくすくサロンは、たのしいクリスマス会🎄。
お天気に恵まれて,たくさんのおともだちが集合!

🎅今年の出し物は、席田幼稚園の先生方によるたのしい手あそび・紙芝居・親子あそび・工作・・・( ◠‿◠ )
子ども達もママといっしょにごきげんの様子でした。

👧👦なんといっても幼稚園の年長さんのおともだちの歌には、「すてき~じょうず~♬」っとサポーターさん達の中からも声が聞こえていました❤
😀さすがは来年1年生になるおともだち!あかちゃんのそばに寄って(^.^)なでなで、よしよし(^^♪っとどの子も可愛い年下の子どもたちを照れながらも😊愛おしそうに触って、ほんとうにかわいい素敵なボランティアさんでした💖






🎅今年のクリスマスプレゼントは、子どもたちのすこやかな成長を願いながら心を込めて製作してくださいました。
地域にお住いの古賀ますみさんの手作りボックスとすくすくサポーターのみなさんの手作りコロコロおもちゃ(ペットボトルのふたを合わせてフェルトで縫い合わせた音の出るおもちゃ)で、早速🎇ちいさな可愛い手でにぎってコロコロ音を楽しんでいるようでした。

🍀すくすくサロンは、地域のみなさんのやさしさで早10年の月日を重ねています。
毎月出会う😊こどもたちの笑顔が、😊😃みんなの笑顔と元気につながっているようです。
今年も残すところあとわずか・・・どうぞ来年もいっぱいの笑顔であそびにきてくださいね。
どうぞ元気に良いお年を🎍🎌🎎🎌🎍

🐁令和2年最初のすくすくサロンは、1月10日㈮午前10時~12時です🐁
場所は、席田公民館 1階児童等集会室です。
👀保健師さんが来所予定です(体重測定・育児相談等ができますよ)
大人気のぜんざい会も予定❢ みんな食べに来てね( ◠‿◠ ) 

🍎サポーターのみなさまへ🍏

次回担当は、大井町・池石町さんです

席田すくすくサロンでは、今年も1件の事故等もなく安全に子どもたちを見守ることができました。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。それでは、みなさま良いお年を(^○^)

🍀主催:席田校区社会福祉協議会🍀