2014年12月12日金曜日

H26.11月のすくすくサロン日記(^o^)/

少しづつ北風が吹き始めていろいろな色に色づいた落ち葉が歩道にはいっぱい落ちています。

 この日のサロンに、すてきな色の落ち葉を大切にもってきてくれたお友だちがいました。

お散歩しながらサロンに来る途中に拾ってきてくれたその落ち葉は、色とりどりの素敵な色の落ち葉で大切な宝物(?)を手渡ししてくれたその子の笑顔も、とってもすてきなでした

そして、みてください!席田っ子ベビーカー軍団のとても整然と並べられたベビーカーを!

 席田サロンママ達の社会的マナーは、ピカ1こんなひとつひとつの事が、子ども達への自然な教育につながるのでしょうね。大切なことですよね。
サポーターさん達もママ達に関心しきりでしたよ。

 


 サロンの中でも、たくさんのふれあいがうまれています。
ついこの間まで赤ちゃんだった子が、すっかり成長してちいさい赤ちゃんの相手をしてくれたり…。
まるで我が孫のようにうれしくて、サポーターさんも思わずにっこり(^◇^)。

  

こんな良い子のみんなに早く会いたい!と、ひと足早くサンタさんが『すくすくサロン』に来てくれます。

ジャア~ン12月は、すくすくサロンクリスマス会です。


日時:12月12日(金)午前10時~12時

場所:席田公民館 2階講堂
(いつもの場所と違うのでご注意ください)

今年は、インターナショナルなちいさなクリスマス会の予定です。
子ども達といっしょにたのしみましょうね
どなたでも参加Okおまちしています

すくすくサロンサポーターさんへ

12月の担当は、大井町さんです!
寒い時期ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

例年クリスマス会には、たくさんのお友だちがあそびにきてくれます。
安全のため、どうぞ担当月以外の皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

主催:席田校区社会福祉協議会