2015年1月16日金曜日

H26 12月のすくすくサロン日記(*^_^*)


おまちかね!
今年もすくすくサロン『クリスマス会』が、12月12日(金)席田公民館2階講堂で開かれました。


 今年は、講師に、校区在住でEnglish&フラ講師の尾前優子先生をお招きして、英語の歌やおはなし等を盛り込みながらのたのしいクリスマス会になりました。
 
 
なかでも、クリスマスボード作りは子ども達だけでなくママ達にも大好評のようで、とっても素敵な作品ができあがっていました。 
部屋の壁に貼ってちょっとクリスマス雰囲気をだして子どもと楽しみます」って話してくださるお母さんもいらっしゃいました
    
           

っとそこへサンタさん登場

      
 よい子のみんなに、クリスマスプレゼントを手渡してくださいました。
初めて見るサンタさんに泣き出す子ども達もいましたが、プレゼントはちゃんと受け取ってくれていましたよ

 今回のプレゼントは、東平尾町のふれあいサロンの高齢者のみなさんが作ってくださったお手玉です。ひとつひとつ子ども達の健やかな成長を願って、手作りで作ってくださいました


 席田校区では、各町の地域の公民館等で月に1~3回高齢者や障がい者、またその家族のみなさんがふれあう『ふれあいサロン』を開いています

 すくすくサロン七夕会の折には、『上臼井公民館サロン』の方々が七夕飾りやこよりを作ってくださいました。

 今回のクリスマス会には、『東平尾公民館サロン』のみなさんが、たくさんのすてきなお手玉を作ってくださいました。
子ども達のため、いろいろなご支援本当にありがとうございました。

また、師走の忙しい中、子ども達の安全の為、たくさんのすくすくサロンサポーターさんが駆けつけてくださいました。

すくすくの子ども達の成長を陰ながら応援してくださる方々に、心から感謝いたします。

どうぞ、すくすくパパ&ママ!
マルショクやパルファンで、地域の方を見かけたら気軽に声をかけてくださいね。子ども達の笑顔が最高の魔法のお礼のことばですよ


次回のすくすくサロンは、1月16日(金)です!
次回は、第3金曜日ですのでご注意くださいね。
時間は、午前10時~12時・場所は、席田公民館1階児童等集会室です。
くわしくは、公民館たよりをご覧ください。

サポーターのみなさんへ

次回担当は、下臼井町さんです!
寒い時期ですが、ご協力よろしくお願いいたします。

席田校区社会福祉協議会