2016年10月31日月曜日

三校区人権コンサート

三校区人権コンサート

平成28年10月15日(土曜日)14時開演
会場は福岡市第一給食センター2階研修室

月隈校区・東月隈校区・席田校区からたくさんの参加者が
集まりました。

アトラクションは 東月隈小学校児童 お琴クラブ演奏
(プライバシー保護のため、子どもたちの写真は掲載しません。)



コンサート 親子デュオ フラットワールド

『心に熱と光を求めて』

~人権教育は心の特効薬~







参加者のアンケートより

親子で活動されている(できている)ことにびっくり。親と子が互いの人権(人として認めている)を尊重できているのでしょうね。
久しぶりに生の歌を聞いて詞(ことば)がとても心に響きました。

「差別」は人と人を切る。「人権教育」は人をつなげる。確かにその通りだと思います。一人でも多くの人にその心を広めていけたらいいですね。

とてもよかったです。何が大切なのか、大切にするべきことなのかを改めて考えることができたと思います。お琴の演奏も親子デュオのコンサートも心に響きました。

歌、心に響きました。父の声の良さ、息子さんの声の良さ、親子のハーモニー素晴らしかったです。また機会があれば聞きたいなと思いました。

人権・差別のお話も歌や演奏を聴きながらだと、重くなりすぎず、でも、大事なことはわかりやすく聞けたと思います。いいコンサートだったと思います。

自分に自信がない人が人をいじめ差別する。なるほどなぁと思いました。同和差別などネガティブ言葉は普段敬遠しがちです。こういう機会にお話を聞けてよかったです。息子さんの歌声素敵です。


主催:席田・月隈・東月隈校区人権尊重推進協議会
共催:席田中学校青少年育成連合会                    
席田中学校PTA連絡協議会