2015年7月10日金曜日

H27.6月のすくすくサロン(*^^)v

ご存知ですか?

席田校区では年間100人近くの赤ちゃんが生まれています

ここ福岡市では、地域における子育て支援の一環として、身近な相談相手である民生・児童委員が赤ちゃんがお生まれになったご家庭を訪問し、地域の子育ての情報などをお伝えする『こんにちは赤ちゃん訪問事業』を実施しています。

 赤ちゃんが地域デビューするお手伝いをする近くのおじちゃん・おばちゃんが、民生・児童委員です。

 席田校区には、15人の民生・児童委員がいます。
そして、さらにすくすくサロンサポーターとして30人のサポーターさんがいらっしゃいます。
総勢45人で地域の子ども達の成長を見守っています。

 さらに、他にも別の応援をしてくださる方々がいらっしゃいます。
それが「おもちゃの応援隊」です。

今回、上臼井町の町民の方から素敵なおもちゃをたくさん頂きました。
思い出のいっぱいつまったおもちゃ
きっと大切に使ってあったのでしょう。どのおもちゃも壊れることなくきれいなものばかりでした。



 早速、今月のすくすくサロンにこのおもちゃが登場!
温かみのある木の積み木や本物のようなオーブン等々、子ども達はうれしそうにあそんでいました。ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

おすすめ絵本やおもちゃも少しづつ増えてきました。ぜひ、のぞいて見てくださいね

次回のすくすくサロンは、
お待ちかね(^o^)/七夕会です。

7月10日(金)午前10時~12時、2階講堂です(会場がいつもと違います)

おみやげに、すてきな手作りミニ笹かざりを用意しています。
おともだちも誘っていっしょに遊びにきてね。

サポーターさんへ

次回担当は、上臼井町さんです。

たのしい七夕会になりますよう、他町サポーターさんのご協力もどうぞよろしくお願いいたします

主催:席田校区社会福祉協議会