2018年3月18日日曜日

自主防災研修会

平成30年2月18日日曜日
席田公民館にて自主防災研修会が行われました。

博多区総務課による防災の話と、白須副会長の熊本での体験談
福岡地区防災活動隊「FLAG」による防災グッズの紹介と防災クイズ
段ボールを使って作る簡単なイスやベットの実演
3人一組で4チーム合計12名であっという間に出来上がりました。


段ボール箱だけだと凸凹が気になるので、キャンプや運動会などの応援の時に使うマットやクッションなどがあれば、それを敷くことで寝心地が緩和されます。
どんな体重の方でも、座ったり寝転んだりすることができます。
ただし、小さなお子様でもこの上で飛び跳ねたりすると壊れてしまいます。
段ボール箱ですからね。そこはご理解ください。
今回の研修会で配布しました資料を公民館に置いておりますので、
ご希望の方はお持ち帰りください。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

主催:席田校区自主防災会