2015年3月31日火曜日

席田校区人尊協講演会

3月8日日曜日 席田公民館にて人尊協講演会がありました

~ありがとうパパとママを選んできてくれて~

「ギターの弾き語り」シンガーソングライター坂本勝則さん



参加者の声

息子さんとの成長とともに、いろんなご苦労されたことが伝わり感動しました。これからも、チャリティコンサートを通して、地域の皆さんに元気を与えてください。

坂本さん家族の力強い生きざま、愛ある、あふれる生き方に感動しました。自分の家族のことを改めて考える事が出来た気がします。地域(人々)の相互理解が人権尊重の基本であることも。

「夢」はきつくてもつらくても続けていく事。「チャンス」はその先1歩先に待っているのではないか…なるほどと感じました。坂本先生のこれまでの道程が歌詞に深く深く染み込んでいて、すごく良かったです。せっかくの今日の講演会を坂本先生と同年代の方々や、もっと若い世代にも聞かせてあげたいな~と思いました。

坂本先生の講演、歌、とってもステキで聞きほれてしまいました。先生、家族の皆さんで仲良くして下さい。ありがとうございました。

周りの人に助けを求める事、まわりで助けの為に行動すること、大切なことを学んだ気がします。ありがとうございました。


たくさんのご参加ありがとうございました。 
人権尊重推進協議会 会長白須政憲